ENE CICLO
- HOME
- ENE CICLO
完成車
FLAT-1 Type J-1 & J-2 (販売終了いたしました)
ハブ・ボスフリー
ENEツーリング ディスクハブ
●アルミ冷間鍛造ラージフランジシェル
●ディスク用
●シマノ用カセット対応
●10段、11段対応(10段は付属のスペーサーを装着して下さい)
●フロント 100mm(PCD:58mm、フランジ間隔:62.5mm、オフセット:7.8mm)
●リア 135mm(PCD:58mm、フランジ間隔:56.4mm、オフセット:7.5mm)
●シールドベアリング
●32H のみ
●カラー:シルバー
●重量:177g (フロント)、408g(リア)
●価格
¥11,000 (フロント)
¥14,850 (リア)
(注意)
クイックレリーズは付属しません。
ENE ツーリングハブ・フロント(カセットタイプ)
●フロント 100mm
●シールドベアリング
●32H のみ
●クイックレリーズ付
●カラー:シルバー
●重量:266g (フロント)
●価格
¥11,000 (フロント) *リアカセットハブ(シマノ用)は廃番になりました
ENE ツーリングハブ・リア – カンパ用(カセットタイプ)2023年12月を以って販売終了しました。
ENE ツーリングハブ(ボスフリータイプ)5段、6段、7段対応
●ボスフリー専用
●フロント 100mm
●リア 126mm(5段、6段対応)、130mm(7段対応)
●シールドベアリング
●32H、36H
●クイックレリーズ付
●カラー:シルバー
●重量:270g (フロント)、320g(リア)
●価格
¥10,450 (フロント)
¥12,760(リア)32H
¥13,200 (リア)36H
ENE CICLO TRACK HUB(在庫限り)【販売終了しました
SR-5SN (SunRACE社製)【 販売終了しました】
SR-6SN-24 (SunRACE社製)【販売終了しました】
SR-6SN-28 (SunRACE社製)【販売終了しました】
SR-7S-25 【生産及び販売終了しました】
SR-7S-28 【生産及び販売終了しました】
フェンダー・フロントキャリアー・タイヤ
ENE CICLO フェンダー 各サイズ表 2023年12月を以って全種類の販売を終了しました。
ENE CICLO フェンダー F-1
ENE CICLO フェンダー F-2(亀甲柄)
ENE CICLO フェンダー F-3(亀甲柄)
ENE CICLO フェンダー F-35
ENE CICLO フェンダー F-2 Black(亀甲柄)
ENE CICLO フェンダー F-2 ブロンズ(亀甲柄)
ENE フェンダーステイアダプター
フェンダーを取付けるためのアダプターです。
●ロードフレーム用フェンダー取付けアダプター
●SUS製
●φ6mm穴 前後兼用
●価格 ¥880(2個セット)
(注意)
場合によっては取り付けできない場合があります。
ENE マッドフラップ(販売終了しました)
ENE CICLO パッセージ
ツーリングに最適な 700x32C ツーリングタイヤが登場!
ENE CICLO ツアラー と同じトレッドパターン
トレッド部の色はダークブラウンを採用
●700×32C
●ワイヤービード採用
●ニューグリップトレッドパターン
●ツートンカラー(ブラウン)
●空気圧 MAX75psi
●重量:約350g
●価格 ¥3,960
ENE PASSAGE のタイヤ幅は下記寸法のリムに装着時の寸法を基準に設定しています。
設定空気圧は5気圧(75psi)の場合です。
リム内幅 | タイヤ外幅 |
17mm | 28mm |
19mm | 30mm |
21mm |
32mm |
ENE CICLO ツアラー
●ワイヤービード採用
●ニューグリップトレッドパターン
●カラー キャラメルブラウン
●空気圧 MAX75psi
●重量:約350g
●価格 ¥3,960
ENE CICLO タイヤ
●ワイヤービード採用
●ニューグリップトレッドパターン
●ツートンカラー
●空気圧 MAX85psi
●重量:約480g
●価格 ¥3,960
ENE フロントキャリアー
●ENE フロントバッグに対応
●重量:162g
●価格 ¥7,700
(注意)
ブレーキ本体は別売りです。
センタープルブレーキDC750、GC700、GC610、DC610N専用です。
場合によっては取り付けできない場合があります。
ブレーキ本体に取り付ける為、重量物は積載出来ません。
ENE フロントバッグ
●オーストリッチ社製
●サイズ:縦160×横115×高120
●最大積載:約2kg
●重量:138g
●価格 ¥5,280
(注意)
ENEフロントキャリア専用です。
ブレーキ本体及びキャリアー等は別売りです。
ハンドル・ステム・シートピラー
ENE ステム 【ENE CICLOステムは全種類販売終了いたしました】
ENE SEAT POST
●Φ27.2mm
●長さ:250mm
●重量:約240g
●カラー:シルバーアルマイト仕上げ
●価格
クランク・レバー・サドル・ボトルケージ、その他
ENE BAR TAPE CLAMP
綿テープ、革テープの端末処理をオシャレに!
●ケーシングの出口が2ヵ所あるので、ISL / STI レバーでもOK!
●重量:32g (ペア)
ENE CICLO CHAINWHEEL DOUBLE
●ダブル用
●ハイポリッシュ バフ仕上げ
●歯数 (例)48×36T、46×34T、46×30T(他歯数組み合わせ可能)
●クランク長:165mm、170mm
●フィキシングボルト、ペダル用ワッシャー付
●重量:650g
●価格 ¥34,650
チェーンリング
●価格:30T 、34T、36T ¥8,360
38T ¥9,460
46T、48T ¥10,560
●カートリッジタイプBB、スクエアーテーパー(JIS)
●軸長:116mm(スクエアタイプ)
●ハンガー幅:68mm
●カップ:BC1.37×24T
●価格 ¥3,080
●カートリッジタイプBB、スクエアーテーパー(JIS)
●イタリアンサイズ
●軸長:116mm(スクエアタイプ)
●ハンガー幅:70mm
●カップ:36×24T
ENE CICLO CHAINWHEEL TRIPPLE(販売終了いたしました)
●トリプル用
●ハイポリッシュ バフ仕上げ
●歯数 (例)46×38×30T、48×36×30T(他歯数組み合わせ可能)
●クランク長:165、170mm
●フィキシングボルト、ペダルワッシャー付
●重量:700g
●カートリッジタイプBB、スクエアーテーパー(JIS)
●トリプル用
●軸長:122mm(スクエアタイプ)
●ハンガー幅:68mm
●カップ:BC1.37×24T
ENE CICLO Chainwheel パーツ類
●チェーンリング 48T、46T | 各¥10,560 |
●チェーンリング 38T | ¥9,460 |
●チェーンリング 36T、34T、30T | 各¥8,360 |
●ダブルピン 3個セット | ¥1,210 |
●トリプルピン 3個セット | ¥2,420 |
●チェーンリングスペーサー(0.5mm厚3枚セット) | ¥330 |
●ペダルワッシャー 2枚セット | ¥880 |
●BB アクスルボルト(Black)2個セット | ¥660 |
●アルミクランクキャップ 2個セット | ¥2,640 |
ENE TOURING サドル 【販売終了しました】
ENE ボトルケージ R-1
●重量:約46g
●価格 ¥3,960
ENE WING SHIFTER
●パワーラチェットNon Indexタイプ
●シマノ11段 shadow RD/RD+ 及びカンパ11段に対応
●クランプサイズ:φ22.2~24mm
●重量:約164g(ペア)
●価格
¥16,500 (片側)
¥26,950 (ペア)
取付け方法VTR
SRAM製品での使用は出来ません。
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE STEM MOUNT SHIFTER
●ステムコラムマウントシフター
●パワーラチェットNon Indexタイプ
●シマノ製10段まで対応
●シフトワイヤー角度調節可能
●クランプサイズ:φ22.2mm ヒンジタイプCNC
●重量:110g
●価格 ¥17,600(セット)
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分が
シフターの小判穴に確実にはまっている状態で、
冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE DOWN TUBE SHIFTER
●ダウンチューブシフター
●ダウンチューブにシフター台座が無いフレームに取り付ける事が出きます。
●パワーラチェットNon Indexタイプ
●シマノ製10段まで対応
●クランプサイズ:φ28.6mm ヒンジタイプCNC
●重量:94g
●価格 ¥13,200(セット)
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分が
シフターの小判穴に確実にはまっている状態で、
冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE 11S SHIFTER
●シマノ11S、カンパ11S対応Wシフトレバー
●パワーラチェットNon Indexタイプ
●シマノ11段 shadow RD/RD+ 及びカンパ11段に対応(右レバーのみ)
●価格 ¥8,250 (ペア)
(注意1)
SRAM製品での使用は出来ません。
(注意2)
左右のレバーサイズが異なります。
11速変速機以外との組み合わせ時にレバー操作が重く感じられる事があります。
(注意3)
画像の台座は付属致しません。
(注意4)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分が
シフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
ENE W-SHIFT LEVER
●パワーラチェットNon-Indexタイプ
●シマノ製10段まで対応
●価格 ¥6,160(ペア)
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分がシフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE 11S THUMB SHIFTER
●パワーラチェットNon-Indexタイプ
●26mmハンドルバー対応
(23.8mm、22.2mm、ハンドルバー用スリーブ付き)
●シマノ11段 shadow RD/RD+ 及びカンパ11段に対応(右レバーのみ)
●重量:80g(右)60g(左)
●価格
¥12,650(右)
¥23,100(ペア)
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分がシフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE THUMB SHIFTER
●アルミ製ブラケット(シルバー、ブラック)
●26mmハンドルバー対応
(23.8mm、22.2mm、ハンドルバー用スリーブ付き)
●シマノ製10段まで対応
●重量:116g
●価格
¥8,800 (右)
¥16,500 (ペア)
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分がシフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE BAR END CONTROL
●パワーラチェットNon-Indexタイプ
●シマノ製10段まで対応
●アルミ製
●価格 ¥9,900 (ペア)
ハンドルバー内径がφ19mm~φ22mmまでのハンドルバーに取り付けることが可能です。
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分がシフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
11 Speedバーエンドコントロールレバー NEW
●11 Speedバーエンドコントロールレバー
●パワーラチェットNon-Indexタイプ
●シマノ製11段まで対応
●アルミ製
●価格 ¥11,000 (右側のみ)
●価格 ¥16,500 (ペア))
ハンドルバー内径がφ19mm~φ22mmまでのハンドルバーに取り付けることが可能です。
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分がシフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
“SILVER-2” THUMB SHIFTER
●アルミ製ブラケット(カラー:シルバーのみ)
●26mmハンドルバー対応
(23.8mm, 22.2mm ハンドルバー用スリーブ付)
●ショートサイズレバー(ENE Shiftレバーより約13mm 短い)
●シマノ10段まで対応
●重量:約120g(ペア)
●価格
¥9,900(右)
¥17,600(ペア)
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分がシフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
“SILVER-2” BAR END CONTROL NEW
●パワーラチェットNon-index タイプ
●ショートサイズレバー
(ENE Shift レバーより約13mm短い)
●アルミ製(カラー:シルバーのみ)
●シマノ10段まで対応
●重量:約160g(ペア)
●価格
¥6,600(右)
¥11,000(ペア)
内径Φ19mm~Φ22mmまでのハンドルバーに取り付けが可能です。
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分がシフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
4